今日も元気だゴハンがうまいっ!

そらが炭を食べました。

 タイトルどおりです。
先日、そらの散歩をしていた時に、近所の畑に何かを燃やしたあとがありました。そらはその燃えカスに近付いてクンクン。「灰のニオイがするか~い?」なんて話しかけたと同時にパクッ!

 「ちょっと!何くわえてんのぉ!」
 どうやら広告に包まれて燃やした何か。
そこで、久々だけど恒例の取り合いバトル。一度燃やしているから、奪おうとすると破れて上手く取れないよ~。ウワッ!破れたとこから腐敗臭が!! 
 「ギャァ~!!何なの何なのぉ~!!(><;)」
さすが犬、そのニオイを嗅ぎつけ、燃えカスに近付いて行ったのねェ・・・

 バトルはその後も続き、口の中に入っているのも出来るだけ取り上げたけど、一口だけそらに食べられちゃいました。いったい何を食べたのぉ・・・(TーT)Г
 そらの口周りと、私の手からジャケットの腕にかけてベタベタ真っ黒プラス腐敗臭。はぁ・・・

 家に着き、すぐに手を洗い、そらの口元も拭いたけど、ん~。黒いのが取りきれないぞぉ。

  
a0035074_126585.jpg
 
   ゴムパッキンの周り、黒いぞお。


 ヨシ!ちょうどヨイからシャンプーするか!


  
a0035074_1283839.jpg

     「え!何すんのぉ~♪ 何かくれるのぉ~♪」  by勘違い犬


  
 シャンプーすると決めた途端、寒い風がふいてきて、急遽2回目トリミング決定。
 そらは車に乗ってお出掛けワクワク♪  


  
a0035074_1251199.jpg

 ドライブ楽しいねえ~!でも行き先はあまり楽しくないかもよ~。

 
a0035074_12184732.jpg

   このアップはキツいでしょ!



 お店に着いたら超ゴキゲン♪ そこらへんのひとに愛想ふりまくり。
   U^ェ^Uどぉもで~す

 でも、トリミング室の扉が開いた途端「ボク行かなーい!」
動物病院でも見る図。ここでも高い台に乗せられてるんだね、たぶん。シャンプーしてくれるお姉さん達のことは好きなんだよね♪あの台さえなければ・・・なんだよね(^^;)
でもやっぱりプロのシャンプーは違うんですよ、そらチャン。もっと暖かくなったら家でシャンプーしてあげるから。



 しばし待つこと数時間・・・



 さらさらフワフワキラキラに変身したそらと再会☆☆☆
 終わったあとは気持ち良いでしょう~♪頑張った甲斐があったね!帰り道の足取りも軽く、レジカウンターの上に前足をピョンと上げて、おにいさんにご挨拶♪ 割引券をもらい、飼い主もご満悦(^_^)

 家に帰ったそらは、しばらくしてからウトウト・・・
お疲れ様でございました。
    
a0035074_12593639.jpg

[PR]



by sola_labrador | 2012-04-22 12:51

気が向いたときだけ更新
by sola_labrador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links





ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧