今日も元気だゴハンがうまいっ!

ご無沙汰だワン

 毎日ま~いにち暑くてかなワン!と、そらが申しております。たまに誰も見てない時、毛皮脱いでおけばぁ~。って言ってるんだけどねぇ。
 
 今朝の散歩は早朝ではなく朝でした。そらは照り返しがキツイッす~!!と言うと、急にグイグイ引っ張って田んぼの横の小川?にダイブ! 

 ジャッボ~ン♪♪♪

 マジでぇ・・・
長靴を履いているとはいえ、私まで落ちてたまるかとリードを離してみました。自由になったそらは泥水にチャポンと浸かり、左右を行ったり来たりし、泥に汚れたリードを咥えたり、そしてまたチャポンと一息。
 はしゃいでるそらを見た登校中の小学生が「カワイイ~!」・・・・・えぇ゛っ(--;)

 満足したそらは水からあがりプルプル。やめて~!
 泥まみれのリードを持つ手はモチロン泥まみれ、ごきげんなシッポがぶつかるパンツも泥付きまくり~。
 諦めたら愉快になったので、ウキウキしながら帰路についたのさぁ~072.gif

 
a0035074_19355944.jpg

    THE★ムツゴロー



 じゃあシャンプーするか!
 
a0035074_19391225.jpg

 ビフォー


 
a0035074_19405736.jpg

 アフター   キラリ~ン


 ま、そうでもしないと億劫でシャンプーしないからヨイか・・・
[PR]



# by sola_labrador | 2010-07-08 19:46

こうじゃなきゃボクじゃないわん!

 先週、久々のそらシャンプーをしてサラサラな毛になったそらは、夏毛に変わったせいもあり、一層白く、細く、まぶしい程の輝きを増し、こんなにキラキラ★★★
 
a0035074_21274838.jpg

     エヘ♪


 
a0035074_21291458.jpg

     そんなに見るなってぇ~♪



 さぁ今日も散歩に行こう!暖かいと(多少暑いけど)散歩も気持ちが良いネ、そら。
 コンビニで親戚のオバチャンに会い、なでてもらい、美容院のお兄さんに構ってもらい、飼い主共々最後まで気分良く過ごせたね~!

・・・・・・と思ったら、

カルボナーラを食べた後のパックを発見し、「ヤバッ」運悪く、私よりそらの方が早かった・・・・・
 「リッチなニオイがする~♪」パックをガジガジ。 ハイ、おなじみバトル。

 最後には私が勝利をおさめるのでありますが(当然の義務だけどね)、今日は特別なニオイだったから、もうそらもねばるねばる(汗)
私の手にはそらのヨダレと、パスタソースと、血豆が(T-T)ニャロ

 トホホな気分でパックを袋に戻し、コンビニまで戻り捨て、手を洗い、そして帰路・・・

 これからもきっとバトルは続くのでありますね・・・




 
[PR]



# by sola_labrador | 2010-06-10 21:55

大満足ワン♪

 今年のGWは天気が良くて散歩も気持ちよいッス058.gif
 
 トコトコ・・・お!菜の花だぁ~キレイだから菜の花をバックにそらの写真を・・・・・

 
a0035074_10565310.jpg

 目ざといそら。そういえばオッチャンのブログで、そらが菜の花ムシャムシャ食べてるの見たっけ。一応植えてあるっぽいけど、なぜか手前の枯れかかっているのを食べているから1~2本位いっかぁ~!・・・と、テキトー飼い主(^ヮ^)v

 
a0035074_1152924.jpg

 夢中で食べてます♪


 
a0035074_11135867.jpg

 ホンキ食いです♪♪


 
a0035074_1116295.jpg

 
a0035074_1116524.jpg

 飼い主の事を忘れて食べてます。


 そろそろ良いんじゃない?ごちそうさましたら?
 
a0035074_11205421.jpg



 でも待って!もうチョット食べたいワン。ホラ、すこやかな体の為には食べないとワ~ン。
 
a0035074_11252769.jpg

 

 人様の菜の花だから、エンリョしないと・・・ってシカトかよ!
 
a0035074_11283381.jpg



 
a0035074_1130928.jpg

 飼い主に背を向けやがる(^^;)


 も~、いいから。そら置いて行っちゃうよ。散歩の続きしよう!
リードを引っ張りつつ誘導。立ち上がってもなお名残惜しい顔をするので、最後に1本だけポキッ。
 
a0035074_11373228.jpg

 ハイ、満足ねぇ~★

























 
[PR]



# by sola_labrador | 2010-05-05 11:42

インドア日和ね~

 今日は朝から小雨がパラパラ。お昼頃には本降りに。 しばらくシャンプーしてないそらがシットリ濡れると・・・・・
 
 イカン イカン! 濡れる前に家に入れなきゃ!
「そら~、(臭くな・・・)寒くなるから中に入ろうかぁ」
『ウン★』
 
 しばらくすると部屋からそらのキュ~ンと切ないこえが聞こえてきた。
『ねぇ、遊んでよぉ・・・』
 そうかそうか、今家事してるから後で行くねぇ♪


・・・・・・・・・・・・・・・



『ワンッ!ワンッ!(来いコラ!)』
 わかったわかった056.gif
 サークルを開けると、そらがムニャムニャと股のあいだへ。ニオイも毛もいっぱい付いて大変な事になってるけど、甘えてくるそらはカワイイなぁ~053.gif 
抱っこで落ち着いたそらは、太ももの上でウトウト・・・22、5kgが左足にズッシリ(^^;)
 重さと痛さに耐えながらも自分もウトウトし始めて30分・・・・・・・・
a0035074_21493758.jpg




 ハッ!と目が覚めて「おもい~~!」
そしてそらをサークルに押し戻すと。エイ!



a0035074_21513183.jpg

 自分の寝床でマッタリ・・・
[PR]



# by sola_labrador | 2010-04-22 21:54

サクラサクラ♪

おヒサしぶりだワン!〜犬ソラっす。
こないだの日曜日、オッチャンが珍しく「花見に行こう」って誘ってくれた。
ところが・・・
a0035074_2025380.jpg
【ラチられた(ToT)】
また、カヌーかよ!

オッチャンが「オマエも漕げよ」なんて文句を言う
むしゃくしゃしたので・・・
a0035074_2027152.jpg
【菜っ葉食い放題っ!】


【今日のオマケ】

[PR]



# by sola_labrador | 2010-04-18 20:18

猪苗代2日目

 前日のフブッキ~が嘘のような快晴058.gif
でも雪がザックザクに積もり、澄み切った冷たい空気のおかげで雪掻き後がツ~ルツル。そらのいる場所までたどり着く間に何度滑ったか(^^;)
 
 そらオハヨ~!およ♪カワイイ服オッチャンに着せてもらったのぉ053.gifじゃあ散歩しようか。ウキウキしてスタートダッシュしたいそらを制し、リードをセット。
a0035074_20313536.jpg
 
  肉球に しみわたるこの冷たさは 夏のアイスを思い出すワン・・・ ク~!歌人だなぁ★★★


 宿の裏通りはもっと雪が積もってて、吹雪といい今朝といい、濡れたスニーカーを見ながら(ブーツを持ってくれば良かった)と、つくづく感じるのでした。そらは楽しそうに雪をサクサク。
a0035074_219098.jpg



 「ワンワンッ!ワンッ!」
裏通りを進んでいくと、そらにケンカを売っているカワイイ大きなわんこが。
 
a0035074_20493470.jpg

 「見かけない顔だなぁ、お前よそ者だな!」
 『ウン。観光客~♪』
ここでもピースフルなそらは、吠えられても気にしない様子で散歩に夢中♪犬を後にして先を進む・・・が、ここで行き止まり~。来た道を戻りまぁす。
 「お前また来たな!ケンカ売りにきたのかコラ」
 『イヤイヤ、ケンカ売ってるのはそっちでぇ・・・』


犬ゾーンを通過して、宿に戻るそらと飼い主。後姿が似てるって?い~やそれは見間違いです★
a0035074_2171521.jpg



 私とそらでは初めての旅行、ほとんどオッチャンがお世話をしてくれていたけど、楽しい旅でした!充実したそらも、家に帰った夜は爆睡でした。
a0035074_21133278.jpg

[PR]



# by sola_labrador | 2010-03-28 21:16

気が向いたときだけ更新
by sola_labrador
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links





ファン

ブログジャンル

画像一覧